インテリア科卒業

2011年 3月11日 昭和63 年 インテリア科卒業 三宅 設生 さん
皆さまご無沙汰しています。ご報告が遅れましたが昨年に第29回 損保ジャパン美術財団選抜奨励展で美術文化協会より選抜され出展し秀作賞を受賞しました。新人の登竜門で画壇の芥川賞と言われる賞です。以下に作品紹介が出ています。
http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/050.html

現在中国北京でデザイン会社と施工会社を起業し北京に在住してます。
香港には企画会社、日本は大阪を拠点に研究所を立ち上げました。
画家活動及びインテリア(店装)の活動状況も一読下さい。
http://www.m-shelly.com/

インテリアやデザインの道に進めているのはこの学校のお陰です。在学中迷惑をかけた分、卒業生として後輩の良き先人でいられるよう頑張ります。

2010年 6月30日 昭和53年 インテリア科卒業 笹田 典則 さん
今年は、昭和53年卒業の電気科、デザイン科、インテリア科合同の同窓会を8月14日に開催いたします。
在校生の活躍を陰ながら応援しております。社会に出て、一番必要な物は自己PRが出来ることです。幾ら優秀な人材でも内気な方は駄目です。
最近母校を訪問し、掲示板を見ますと、挨拶に力を入れられている事拝見し、とても良い事と思います。最近人は挨拶がまともに出来ない事が多い様に思います。今後の活躍に期待しております。

2007年 9月20日 昭和55年 インテリア科卒業 定家 寛次 さん
  来る、平成19年10月20日(土)。昭和55年インテリア課卒業生のクラス同窓会を開催予定です。諸事御多忙の折とは存じますが、奮って御参加戴きますよう御願い申し上げます。転居等で連絡がつかない方も数名いますので此方をお借りして情報を収集のご協力をお願い致します。尚、詳細及び御不明な点が御座いましたら、詳しくはメールにてお問い合わせください。

2007年 7月10日 昭和59年 インテリア科卒業 名原(藤原)健二 さん
  お久しぶりです 在校時はドラと呼ばれていた藤原(現在 名原)です 前回投稿した時は運送屋でしたが今はお店を経営しております といっても酒やたばこや菓子などを扱う雑貨屋のおやじです なかなか儲からないので休みをとって岡山に帰ることができませんが元気だけはまだまだあるので その内遊びに帰ってみようと思います  暇な方はドラにメッセージをください

2006年 1月28日   平成6年 インテリア科卒業 谷合 奈美 さん
 ご無沙汰しております。たまに覗いてたんですが、本当に書き込みが少ないですね。(>_<)
電気科佐藤くん、中国大会はどうでしたか? インテリア科田中くんとは、たまに連絡取ってますよ。先ほど気が付いたんですが『2006年3月で高工が閉校』とありますが… 学校(校舎等)自体も無くなるってことですか??

2005年 8月20日 昭和63年 インテリア科卒業 藤井 利勝 さん
 高校野球見ると、軟式野球部で頑張っていた部活のこと思い出します。監督だった徳山先生や木村先生に大変お世話になりました。元気にされていますでしょうか? ワルガキでしたが、部活は頑張れました。感謝しています!

2005年 7月30日 平成6年 インテリア科卒業 谷合 奈美 さん
  暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続きますが、みなさん如何お過ごしですか?
おっ!田中法子さん、高工掲示板デビューおめでとう!それにしても…入力に30分は掛かり過ぎ!せっかく家にパソコンがあるんだから、もうちょっと使って下さい。(笑)

2005年 5月20日 平成14年 インテリア科卒業 蓮井 謙輔 さん
 みなさんお元気ですか?久々に考えるとなつかしいですね。最近は仕事でいろんなとこに行ってます。お互い頑張りましょう!

2005年 1月24日 平成16年 インテリア科卒業 東 恵子&荻野 真由美 さん
  みんな元気~ぃ?うちらの事覚えてる人いないかな~?

2004年10月24日 平成6年 インテリア科卒業 谷合 奈美 さん
  前略。みなさん、お元気ですか? 平成8年電気科卒、佐藤剛紀くん!連絡ありがとうございます!
ようやく野球部OBから連絡をもらえて、私は感激です!! 安達マネージャーと、昔を懐かしく語らせてもらいました。今は、どこで何をしているのですか?良かったら、連絡下さい

2004年 9月 3日 平成6年 インテリア科卒業 安達 寛子 さん 
 谷合マネージャー“情報収集のお願い”有難うございます!とりあえず安達マネージャーは言うまでもなく健在です^m^ 先輩、後輩のみなさんご連絡お待ちしております。谷合マネージャーまでメール、伝書鳩などで情報をお寄せください。 

2004年 9月 2日 平成6年 インテリア科卒業 谷合 奈美 さん 
  ご無沙汰しております。新しくなった高工は、どんな感じなんでしょう? 道満先生と安部氏しか居ないインテリア科なんて… つまら~~ん!!(>_<) それはさて置き、先日またもやインテリア科の木村先生に偶然お会いして、少し立ち話をしたんですが、木村先生、私の年齢を聞いて驚いていました…(T_T) この場を借りて、お願いがあります!野球部OBの情報募集の呼びかけをさせて下さい! 私が卒業して、早10年。先輩や後輩を含め、みんなどこで何をしているのか… 些細な情報でも構いません。生存確認?だけでもいいので、野球部員に心当たりのある方は、是非ご一報下さい!安達マネージャーと待ってます。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

2004年 5月13日  平成14年 インテリア科卒業 中山 徹也 さん
 最近高校生を見ていると「もう一度高校生に戻りたい」と、思う。長いようで短い高校生活、やりのこした事もたくさんあったし高校生だから出来たこと(許されたこと?)もあったと思う。だらだらと高校3年間が過ぎて高校を卒業して初めて気づいたやってみたかったことしたくても出来なかったこと、夢…、これから一つずつ実現していこうと思う。  

2004年 4月20日 平成14年 インテリア科卒業 中山 徹也 さん皆さんはじめまして、中山 徹也と言います。いつの間にか卒業してもう二年(多分)も経ってるんですね…。
ほぼ毎日ア●パとか某携帯ショップに行くため高梁には行ってるのに高工には行ってなかったなぁ(^ο^;)結構岡山県内いたるところに出没してるんで見かけたら一声かけてください。ちなみにたーくんも元気にしてますよ。また時間があれば高校にも顔を出しますね~。

2004年 2月13日 平成7年 インテリア科卒業 行安 裕美 さん
「谷合先輩!」メールしました。^^ もっと多くの人に利用されるといいですね。^^
そうだ!私、最近単身イタリアに行ってきました。今趣味でイタリア語に夢中です。また行きたいなぁ~って思っています。高梁工業高校の名前は無くなってしまい、インテリア科もなくなってしまうけど、いつまでも大切に思っています。P.Sあの製材に使わせてもらった機械達は何処へ行ってしまうのでしょうか??

2004年 1月 4日  平成6年 インテリア科卒業 谷合 奈美 さん
 みなさん、新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!m(__)m
おや、ぎょぴちゃんではないですか!お久しぶり♪あなたは、しっかり将来のことを考えているんですね。エライと思います!是非、目標を達成して欲しいです。そんな私は、失業しそうでしない状態のまま、年を越してしましました。この先、どうなってしまうのでしょう?もし、完全失業した時には…どなたか相談に乗って下さいね!(>_<)追伸:ぎょぴちゃん、この書き込みを読んだらメールでも下さい!(^-^)v

2003年12月20日 平成7年 インテリア科卒業 行安 裕美 さん
 『谷合先輩ではないですか!!』大変ご無沙汰しております。 ぎょぴchanこと行安です。 こんな所でお見かけするとは思いませんでした。 サッカーの応援に誘って頂いて以来ですね。
相談があって来てみたのですが...。当時の先生はもう少なくなってしまったみたいですね。^^; 来年!「社会人選抜で大学」に行きたいなぁ~。と思っています。相談にのってもらおうと工業のHPに来ました。忙しいとは思いますが、近いうち?来年度中には学校の方にお邪魔する予定です。先生方!その時は相談にのって下さいね。

2003年12月12日平成13年 インテリア科卒業 大森 ひとみ さん  こんにちは!卒業してかなりの年月が経ったような気がします。HPを見ていても知らない名前の後輩ばっかり。。。当たり前だけど(笑)
私は卒業して短大に進学し、今春から住宅メーカーにお世話になっています。夢が現実になって嬉しい反面、学校で習うことと仕事とのギャップや厳しさなんかも感じています。それより、同じ13年卒のデザイン科のみんなは書き込みしてるのにインテリはどうした~!!!(笑)見てないのかなぁ。また同窓会できたらいいね!
追伸:ゆみちゃん、ゆり、常人、みんながんばってるかなぁ?夏以来会ってないけど、こっち帰ってきたらまた遊ぼうね!!

2003年11月 4日 平成6年 インテリア科卒業 谷合 奈美 さん
 高梁工業軟式野球部、秋季大会優勝おめでとうございます!!『高梁工業』としての最後の大会で、有終の美を飾ることが出来るとは…OB(OG?)として、大変嬉しく誇りに思います!(T_T)野球部OB諸君、立派な後輩が育ってるよ~♪(^_^)v

2003年 7月 1日 平成6年 インテリア科卒業 谷合 奈美 さん
  またまた谷合です。(^_^;)先日、高工が来春合併されて『高梁城南高校』と変更されると聞きました。時代の流れなのでしょうが、何だか寂しいですね。合併されてしまうと、我インテリア科は…無くなってしまうんでしょうか??それも、もっと寂しいです~~! (>_<)

2003年 6月 1日 平成6年 インテリア科卒業 谷合 奈美 さん
 『また谷合かよ!』という声が聞こえてきそうですが…懲りずに書き込みします。(^_^;) しかも『またバッタリネタ』(笑)
先日、岡山駅西口近くの某商店街でデザイン科の松田先生にお会いしてしまいました。先生は授業中だったのにも関わらず、私の立ち話に付き合って下さり…相変わらず「いい先生」だったなぁ☆(>_<)高工以外の生徒さんに指導している姿を見て、何だか不思議な感じがしましたが、お元気そうで何よりでした♪

2003年 1月21日 平成12年 インテリア科卒業 杉本 知之 さん
 明けましておめでとうございます。道満先生・末尾先生、年賀状ありがとうございました。
去年京都国際建築技術専門学校を卒業し(去年入学した後輩と今年入学する後輩にはがんばってほしいです。)2級建築士も取って岡山に帰ってきたんで、同級生の皆さん・ 先生方「ただいま~!」でも学生兼失業中。今は岡山市と川上町を行ったり来たりですが、せっかく帰ったのに暇すぎて。(泣)インテリの同級生はどうしてんだろ?同窓会してぇ~&遊びてぇ~よ。
あと高梁工業が合併して名前が変わるし、インテリア科もなくなるそうですね~。でも今まで通り高梁工業の卒業生に変わりはないので、ふらっと後輩への情報提供&雑談しに行かせていただきます!できれば新しい名詞を持って行きたいです。無理なら倒産した会社の名詞を持って行きます。(縁起悪いデスけど) 敬具

2003年 1月 1日 平成6年 インテリア科卒業 谷合 奈美 さん
 新年明けましておめでとうございます! 本年も何卒宜しくお願い致します!(^0^)/2003年の書き込み一番乗りを狙ってみましたが…どんなもんでしょう。高工関係者のみなさん、お元気ですか? 私は、今年も『マイペース』に生き延びる予定です。私を知っているどなたか、この書き込みを見て気が向いたらメールでも下さいね♪

2002年12月13日 平成8年 インテリア科卒業 姫宮 聡 さん
  母校のホームページを見つけてビックリしました!! 高工卒業して早7年たとうとしてますね。僕は地元で元気に頑張ってます。
ところで、平成8年インテリア科の同窓会をしませんか? ソロソロ皆で会ってみて近況報告もいいと思うんですが... もしこの掲示板を見た方は連絡下さい。坂本君メール見たよ!!また連絡頂戴ね!!

2002年11月30日 平成6年 インテリア科卒業 安達 寛子 さん
 お久しぶりです!昨日、今日うちの小学校の学芸会でした。夏休み明けから少しずつ準備や練習を重ね遂に本番を迎え、今日が一番最高の出来でしたd(^ー^) うちのクラスに限らず全学年素晴らしい出来で、子供とは思えない歌唱力と演技力に驚きました。都会の子はとても器用です‥(^^ゞ この歳で給食にありつけるのも嬉しかったのですが、学芸会にまで携わることができてとても幸せ者です!!(>_<) 今の仕事は3月末までなので、残りの数ヶ月存分に小学校生活を楽しみたいと思います! ちなみに年末年始、実家に戻りますので、いつものメンバー遊ぼうね!! お年玉下さい!\(-.-)\

2002年 9月18日
昭和60年4月~平成13年3月 在 職インテリア科 杉 一郎 先生
思わぬ転勤から、早、半年が過ぎようとしております。毎日自宅から往復120kmの津山工業への通勤にもようやく慣れてきたところです。
こちらは大規模校で生徒は1000人近く(1年生だけでも高工の全生徒数より多いのです)教員も100人近くおり、未だに名前と顔が一致しません。しかし、専門外の建築ではありますが何とかやっております。(人間、日々勉強ですねぇ)久しぶりに1年生の担任をさせて頂き、けっこう楽しくやってます。暑かった夏も終わりようやく過ごしやすい秋になってきましたね。2学期は学校行事の多い時で大変ですが一番思い出に残る時期でもあります。先日は高工の「体育祭」ご招待頂きありがとうございます。行かせて頂き皆様の元気な姿を拝見したいのは山々なのですが、本校も同日が「体育祭」です。我がクラスの生徒達を放っておいて伺う訳にもいきませんので残念ながら失礼させて頂きます。また、暇なときなど出来ましたら、ひょっこりと伺わせて頂きますのでよろしくお願いします。学校再編により高工の先行きも不安が残る昨今ですが、それはそれとして素晴らしい「高梁工業高校」に誇りを持って頑張ってください。皆様のより一層のご活躍を心ながら応援しております。では、また・・・。

2002年 7月12日 平成6年 インテリア科卒業 安達 寛子 さん
 よっ!(^o^)丿谷!先生方!また来ちゃいました。
7/10~7/12まで群馬県の榛名林間学校に行ってきました。出発当日は台風接近で避難勧告が出てたみたいですが、現地は暴風雨程度でなんてことありませんでした。翌日からは快晴!!『榛名』に初めて行ったのですが空気もおいしくて、星もいっぱいで、蛍も沢山いました。ハイキング、馬車、キャンプファイヤー、花火、博物館‥何もかもが本当に楽しかったです。また引率で行きたいです!今学期の勤務も残り一週間、夏はプール当番があるので、8月まるまる帰郷する事は出来なくなっちゃいましたとさ‥。でも『盆ジュール』には帰りますので皆さん食事に招待してください。どんだけ働いてもお金がないのです‥アハッ!(涙)

2002年 6月 9日 平成6年 インテリア科卒業 谷合 奈美 さん
 またまたお邪魔しちゃいました(^0^)/
よっ!安達『なんちゃって』先生、元気そうだね♪しかし、他のインテリメンバーは顔を出さずですか…みんな何をやってるんだ~? 話は変わりますが…先日、岡山駅西口の某商店街で、元インテリア科科長の『木村氏』と劇的な(?)再会を果たしたんです!! 数年振りの再会にもかかわらず、お互い変わりないようで、一目で分かってしまいました。(でも、木村氏のお腹の出っ張りが気になったかな…(笑))ここで白状しますが、実は…仕事をサボって商店街をウロウロしている時に木村氏にバッタリ会ったので、少々焦った私です(^_^;)やっぱり悪い事は出来ないものですね。世間って狭いんだぁ~!!(笑)
P.S 前回、ここで催促したので、D先生より『かなり社交辞令』なメールを頂きました。後は…A先生!!いつまでもお待ちしてますぞ。(笑)では…(^_^)/^

2002年 5月26日 平成6年 インテリア科卒業 安達 寛子 さん
  ういっす!(^o^)丿 皆さんお元気でしょうか?タニ、永瀬に続き、遊びに来ました!
現在ワタクシはとある区立小学校で『なんちゃって先生』をやっております。なぜ『なんちゃって』なのかと言うととりあえず『4月~9月までの半年契約&区の臨時職員』という枠なので正式な先生ではないのですよ。仕事は障害児学級(生徒14人)で主に低学年(6人)を担当しています。『なんちゃって先生』でも仕事内容は本職の先生方と同じで授業もたまに任されます。子供が好きという理由だけで始めた仕事ですが、やってくうちにハマっちゃいました。この仕事は本当に「奥が深い!」良い経験させてもらっています。我ながらこの歳になって『給食』に再びありつけるとは思っても無かったし‥ (^^ゞ (うちの学校は給食室が併設されているので毎日出来たてアツアツを食べられます!) 5/25は『運動会』でした。暑くて大変でしたが楽しかったです。6月には『プール開き』があり、7月には高学年(8人)と2泊3日の『林間学校』に行く予定です。イベント目白押しです。8月は全部お休みなので長期間、実家に戻る予定です。「いつものメンバー、暇な時は電話して来い!遊ぼうね!!」
業務連絡:そういう事で、(主にインテリアの)先生方!高工の方にもオジャマするかもしれないので『お茶とお菓子』忘れずに用意しておいて下さい。

 2002年 5月 3日 昭和59年 インテリア科卒業 長谷川 純一 さん
 こんにちは初めて投稿します。
現在日本を離れなんとインドネシアのジャカルタで家族5人と共に生活しています。子供の為にと地元の情報を探していたところ母校のホームページを見つけ投稿しました。高校生当時勉強もほどほどにバレーボールばかりしていましたが、現在高梁にある会社からの出向者としてインドネシアにある会社の工場長として奮闘中です。言葉の壁、生活習慣の壁に遮られながら、家族5人生活しています。でもなかなか良い所ですよ。地元の会社にも先輩、後輩は多いのですがまだ誰も投稿していないようです。(あっ一人 いた)
在校生のみなさん、今しか出来ない事は沢山有ります。あとから後悔しないように精一杯がんばってください。高梁の情報があれば色々教えてください。では!!

2002年 3月 9日 昭和59年 インテリア科卒業 名原(藤原)健二 さん
  このようなホームページがあるなんて感動しました。 いきなりタイトルに三峰先生の絵があり、懐かしさで(教え子の1人として)一杯でたまらず投稿しました。
同窓会を開くと、吉田のあっくんや向井と山形の名前を見て非常に嬉しく思うけど、同じクラスの卒業生の名前がないので、さっそく私が近況報告しておきます。現在は島根県平田市(宍道湖の北西部)に、妻とわんぱくな男の子2人の四人家族で暮らしております。近所には妻の両親が住み、寿司屋を営んでおりますが、私は店を継いでおりません。私の現在の仕事は、カンガルーの西濃運輸 出雲支店で頑張ってお客様の荷物を配達・集荷している毎日です。もし、私(通称:どら)を知っている方は、是非連絡くださいませ!!

 2002年 3月 4日 昭和58年 インテリア科卒業 山室 正巳 さん
  はじめてホームページをみせてもらいました! 母校にこのようなものが有る事すら知りませんでした。
卒業と同時に京都に就職して早くも18年も経ってしまいました。今ではすっかり京都人に成ってしまったようです。実家には、年に2~3回位しか帰りませんので母校にも殆んど行ったこともないんですが、久しぶりに行って見ようかなと思っています。
同級生の名前がみつからなかったのが残念ですがみんな元気でがんばっていることと思います。京都はこれから桜の季節に成ります。お寺だらけの町に遊びに来て見てください。

2001年12月 1日 平成12年 インテリア科卒業 杉本 知之 さん 
 こんにちは!一人暮らしも板についた杉本です。今は卒業制作と建築施工管理技術者試験で忙しいはずなのに余裕こいてます。ついこの間まで松山踊りの準備をしてたのに今はエアコンがフル活動しています。京都の紅葉はキレイでしたよ~!来年ぜひ見に来てください。

2001年11月28日  昭和63年 インテリア科卒業 三宅 設生 さん
 三宅設生です。この度、4回目の個展を倉敷にて開催いたします。ご多忙中とは存じますが近くの方ご来観のほどご案内申しあげます。
2001/12/4(火)から12/9(日)までクラフトギャラリー幹 倉敷市中央1-6-8 086-422-7406 です。

コメントは停止中です。