【注意】◇一部のスマホで39メールに不具合が生じています◇

保護者の皆様へ  

保護者の皆様へ                                  

現在、登録いただいております39メールで一部メールが受信できないトラブルが起こっております。(ソフトバンクとY!mobileユーザーでメールアドレスが@i.softbank.jp @softbank.ne.jp @△.vodafone.ne.jp @ymobile.ne.jp の場合受信できなくなっている可能性があります。)3月5日に発信いたしましたメールが届いていない場合は、次にお示しする設定を行う必要があります。お忙しいところ恐縮ですが、何卒設定いただきますようお願いいたします。

(設定) 〇ソフトバンクの場合(例) 「My Softbank」 ⇒ 「メールの設定」 ⇒ 「許可するメールの登録」  ⇒受信許可するメールアドレスの欄に @39mail.comを入力し、後方一致をチェックする ⇒次へ ⇒ 登録 

〇他の場合 ソフトバンクの場合と同様に、許可するメール登録を @39mail.com とし、照合を 後方一致 とする。